簡単に投与できる | パノラミスを使えばペットの投薬の手間を省くことができる

簡単に投与できる

「簡単に投与できる」のピクチャイメージです。

効果的にフィラリアもノミもマダニも予防することができ、さらには腸管内寄生虫もしっかり予防できる安心感があるのがパノラミスの大きなメリットです。
一錠でフィラリア予防薬、ノミダニ駆除薬、寄生虫駆除薬の3つの働きをしてくれるため、パノラミスの使用を考えている飼い主もいるのではないでしょうか。
ですが、実際にパノラミスを使ってみようと考えたときにどうしても気になってくるのが、パノラミスという薬はどういったタイプの予防薬になるのかということですよね。

ペットの予防薬にはいろいろなタイプがありますが、パノラミスはその中でも経口タイプの予防薬になります。
経口タイプの予防薬は薬が苦手なペットには与えにくいというデメリットがあるため、そこを不安に感じる人も多いのではないでしょうか。
ですが、パノラミスは薬が苦手なペットでも飲みやすくなるように犬が好んでいるフレーバーがつけられており、食事に混ぜたりするのも簡単にできます。
元々フレーバーがついているので食事に混ぜても気づかれにくいですし、特に食事に混ぜたりせずそのまま与えても飲んでくれやすくなっているのです。
これなら薬が苦手なペットが相手でも安心ですし、経口タイプなのでスポットタイプの予防薬のようにシャンプーやスキンシップに支障が出てしまう心配もありません。
薬が苦手な子だから……と諦めがちになってしまっていた人も、これなら安心してパノラミスを手に取ることができますね。